SSブログ

ジブリワールドを目指した結末 [リチャードソンジリス]

我が家の朝は早いです。
ヨメは6:30には家を出て行きます。
こばすけは7:00でいいんですが最近目覚ましより早くこばすけを起こしてくれるやつらがいます。

2009_1117ひろこ0011.jpg
これ。
きなこ嬢の金属ケージの出入り口をさらに固定する金属製の「ナスカン」というものをつけています。
※リチャードソンジリスは脱走名人なのです。。。けっこう賢いですよ。。。このナスカンで脱走を防止するんです。

これを使って打楽器よろしく、鳴らしまくるんです。。。
2009_1117ひろこ0013.jpg
ガンガンガン・・・・
2009_1117ひろこ0012.jpg
ガンガンガン・・・・
2009_1117ひろこ0010.jpg
どうよ??
うるささに負けて、「何?きなこ?」と行くとやめてこんな感じで見てきます。

主に腹が減った時、かまってほしい時にやりやがります。

うるさいんです。テレビのボリューム20くらいはかき消されます(笑)

最近早朝だけでなく夜もやり、ライアーゲームの「必勝法」の解説が聞こえなくて「きなこ!本気でうるさい!!」と言ってしまいました(笑)

そんなきなこ嬢、最近ヨメと仲がいいです。
上手く表現できませんが、見ればわかります。

こばすけは完全に娘に父親離れされてしまったお父さんのように、あせっております。。

そこで!!

情熱スキンシップするぜぃぃ!!!

目標は風の谷のナウシカとテトの関係だ!!
さぁきなこ!おれの体に乗るのだ!!
肩乗りリチャードソンジリスでTV出演だ!!

2009_1116ひろこ0015.jpg
・・・・。。。。

嫌でしたか。すみません。。。


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 12

MIU

「木工のファンタジスタ・ヨメ」様(まだ言ってる)、出勤のお時間がめちゃくちゃ早いですね!!
こばすけさんの7時も、私にとっては早いです。。。私は、出勤時間8時半なので(汗)
その分、退社の定時が18時とちょっと遅めなので、残業が多い時期は帰って寝るだけの生活になります(TT)
きなこ嬢、ハムスターさんじゃなかったのですね~~~大変失礼いたしました(汗)
そうですよね、ハムスターさんはモロヘイヤ瞬殺したりしません・・・よね・・・?
ガンガンやってるきなこ嬢、楽しそうですね~~♪
ちゃーんとわかって、やってるんですねぇ、頭いいです!!

ライアーゲーム、第一期を欠かさず観ていて、今まで全く興味なかった松田翔太にハマりまくっていました(笑)
戸田恵梨香も可愛いですよね~~~。ちょっと前のデミオのCMに出演してる時は、CM見るたびに「かわいいなーー」って癒されてました♪

テト・・・あれをやって、惨敗してる人を何人も知ってます(笑)
「怖くない、怖くない。。。」 ガブッ ガリっ が現実ですよね(--;
by MIU (2009-11-20 01:17) 

u-ko

奥様もこばすけさんも朝早っ(@@ これから冬の6時半は辛いですね。
あはは~、きなこ嬢は朝から元気(・∀・) コレ鳴らしたらおとーちゃんが、おとーちゃんが来る~!来るまで鳴らしまくる~!(笑) なんか楽しそうですね (´∀`)
情熱スキンシップ!あれぇ。。。お父さんの夢も2本の爪跡と共に。。。(;´Д`)
諦めずにジブリワールド目指して下さいね~
by u-ko (2009-11-20 21:22) 

こばすけ

☆MIUさん☆
ヨメの朝は早いですね。。。仕事内容も壮絶で聞いていると遠い目によくなります☆
そうなんですよ、きなこ嬢は「リチャードソンジリス」というリスです♪
なんともシマリスみたいに俊敏でもなくドン臭い、おもしろいやつですよ♪
食うことと寝ることしか考えていないんではないか??ってくらいおもしろいやつです。。。

ライアーゲーム、おもしろいですよね!!
戸田恵梨香もですが、最近吉瀬美智子さんが・・・・吉瀬美智子さんが・・・・美人オーラ満開で最高です♪

テトはこばすけの夢なんですけどねー。。。きなこ嬢はどうもツンデレ系の気があるので無理そうですが、メシでつりつつがんばってみます♪
本当動物はわからないというか、期待通りにいかないのでおもしろいですよね。さっき、リッキーの世話をしてたら手に寄ってくるので「何だ??」とかかわいいなーと思いつつ言ってたら、噛まれたですよ。。。あぁ、メシですか・・・。。。みたいな(笑)
by こばすけ (2009-11-20 23:00) 

こばすけ

☆u-koさん☆
朝寒いですよね~!!
冬は本当嫌いで・・・、今朝なんて、クルマのフロントガラスが凍ってましたよ。。。。何気に寒い千葉県です♪

ヨメはあまりのうるささにきなこ嬢にマジギレしてましたよ(笑)
「きなこ!もうおねだりしてもごはんあげないから!!うるさいよ!!」
・・・鬼嫁です(笑)
こばすけもドラマの邪魔をされるとお説教モードですねぇ。。。
リスに本気になる夫婦・・・ひどいです(笑)

あ、今TVでやってるラピュタもきなこ嬢に邪魔されて、仕方なくパソコンやってます・・・・(笑)
リビングがきなこの部屋になってます・・・・。。。。

ジブリワールド、めざしますよ~♪期待しててください♪
by こばすけ (2009-11-20 23:08) 

kajikaji

ええ〜?きなこちゃん、そんあに五月蝿い音をたててくれるんですね〜(笑)おもってるより自己主張するんですね〜イメージではおとなしくケージをのぞくと寝床に隠れてしまう、って感じで思ってました〜♪しかも手の平に乗せると鼻をふごふごさせながらおとなし〜く、、、ひっかかれたのですね、、、(爆)
by kajikaji (2009-11-21 13:53) 

こばすけ

☆kajikajiさん☆
もう・・・うるさいですよ(笑)
基本的にはかなりビビリ症ですが、飼い主に対しては慣れてきたのか自己主張しまくってきます。。。
カメにメシあげてると、ガンガン鳴らして「ヨコセ!」って主張してきますから(笑)
ガンガン鳴らすのをずーっとシカトこいていると、「ピィ!!」って鳴くんですよ。。。あなた、本当にリスですか??って感じですよ~。。
派手にひっかかれました。。。こないだは酔っ払ってチューしようとしたら鼻を噛まれました(笑)
by こばすけ (2009-11-21 15:34) 

げる

わははぁ~♪
哺乳類の自己表現は、カメズより更に進化したものありますよね(笑)
4枚目の写真なんか、きなこちゃん、絶対自分をかわいく見せようと
してますよ!(笑)
でもママっ子なのですね~。
いつか肩のりリスのお姿、見せてください♪
by げる (2009-11-21 17:20) 

こばすけ

☆げるさん☆
自己表現激しいですよ~!!
基本的に「メシ~」or「かまって~」ですけど。。。
4枚目の写真、本当そんな感じですよね♪食欲のかたまりの癖に・・・・!!
こばすけには、メシの時だけは愛想いいです(笑)
肩乗り、がんばりますよ~!!
そのうち耳たぶかじられそうで怖いですががんばります♪

by こばすけ (2009-11-21 17:40) 

riku-nati

我が家も朝が早い(私は遅いですがf^_^;)と思っていましたが更に早っ!

外野から見ていると、きなこちゃんのアピール力賢~いと驚きますが、テレビの音が聞こえない程は。。。(^_^;)

最近の父親と娘の関係を乗り越え、夢のジブリワールド楽しみにしています♪
by riku-nati (2009-11-24 14:11) 

こばすけ

☆riku-natiさん☆
ヨメさん、やたら早いんですよ~!!外は真っ暗ですよ~。。。
きなこ、本当うるさいんですよ。。。賢いのかなんなのか~(笑)
ガンガン鳴らすの、「何?」って言うとやめるんでかまってほしいんでしょうね~!!
ジブリワールド、期待しててくださいね♪
by こばすけ (2009-11-25 12:24) 

まろまろ

こんにちわ。はじめまして。
私もリチャを飼っているのですが
リクガメ飼いさんは野草にくわしい方が多いようで
検索していたら、たまたまこちらを見つけました
きなこちゃん、かわいいですね^^
だせだせ攻撃は困りますよね~

また 遊びにこさせていただきます
by まろまろ (2009-12-08 10:56) 

こばすけ

☆まろまろさん☆
おおお・・・・まろまろさんリチャ飼いですかぁ♪うれしいです!!!
リチャ飼いの人回りにいなくて、いつもさみしい思いをしてたのでうれしいです♪
リクガメ用野草でしたらご存知かもしれませんが「リクガメジャパン」というサイトで写真つきで紹介されておりますよ~!!

うちのきなこ嬢、慣らすのに本当苦戦しました(笑)どれだけの血が流れたか(爆)今ではすっかり慣れてくれましたが☆

こちらこそよろしくおねがいします♪
後ほど遊びにいきますのでよろしくおねがいします~!!
by こばすけ (2009-12-09 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魁!男塾祝と酒とカメの寝顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。