SSブログ

仲良くなりました♪ [リチャードソンジリス]

おとといの夜1時。
夜の早いこばすけ家は夜行性のハムスター以外は寝静まっておりました。。。

怪しい物音「ゴソゴソゴソ・・・・・」

こばすけ「・・・・!・・・おい!誰か脱走してるぞ」

ヨメ「zzz・・・・えぇぇ!!」

リビングへ行くと、きらのケージがもぬけの空に。

毎回毎回、脱走する連中はメシをしまっているかごの中にいるのでのぞいてみたら、
きなこのメシを食ってるきらをみつけ御用。

この娘、何気に脱走前科2犯です(笑)

2009_1018ひろこ0001.jpg
頼みますよ、きらさん。
と、いうわけで裁判長こばすけからの判決。

「判決!!顔ぐしゃ~の刑」

恐怖の執行シーン(※痛くないようにしてますよ、ご心配なく)。

2009_1018ひろこ0007.jpg
ぐしゃ~(笑)

これで、しっかり更正してくれることでしょう(笑)

話変わって、
最近、さらにきなこと仲良くなってきました(自己満・・・・。。。)。
2009_1025ひろこ0051.jpg
人間のメシの時間になると、こんな感じでケージを登って様子をうかがってメシをねだってきます♪
甘え鳴きのようなこともするようになり、一日一回はかまってやらないと・・・といった感じです。

2009_1025ひろこ0053.jpg
どっかり座り込むきなこ様。おくつろぎください。
最近手のひらでなでているとウトウトすることもあって、おもしろいです。。。

2009_1018ひろこ0019.jpg
一時こばすけ家でどの動物からも好評だったかぼちゃ。

2009_1029ひろこ0009.jpg
女子なのに・・・すげぇポーズ。。。いいんですかきなこ嬢??

2009_1029ひろこ0008.jpg
いつもメシをくれるヨメが近寄ったら、メシ?って感じで乗り出してきました♪

はいはい、野菜あげますよ~♪いつかはいっしょに寝るぞ~!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

u-ko

きらちゃんは脱走の常習犯ですか~!ちゃんと餌のある場所分かってるんですね^^ 顔ぐしゃ~されても遊んで貰ってる気分かな ♪ 反省の色無し(笑)
うわ~きなこちゃん、いつの間にこんなに馴れてる...(@@ 手の中ですっかり甘えん坊さんですね。甘え鳴きもするなんてか~わいぃ!
こばすけさん、どんな手を使ったのですか!?(笑)こんな風にリラックスしてくれると嬉しいですね。 一緒に寝る日も近そうです。
私が以前飼っていたハムちんは夜は部屋で放し飼いだったのでよく布団に潜り込んできました。その代わり顔の上も横断されましたけど(≧w≦)
by u-ko (2009-10-31 20:48) 

こばすけ

☆u-koさん☆
常習犯ですよ。。。しかも再犯の可能性特大・・・!!!ですよ(汗)
顔ぐしゃ~を執行しても本当遊んでいる感じで本人は全くダメージを受けてないですし・・・(笑)それがかわいいんですけどね♪

きなこ嬢、がんばりました~!!毎日メシをすべて手渡しであげて段々なでなでの回数を増やしていったらこんな感じになりました♪今ではあの通りです。。。ヨメと僕に対する態度が微妙に違うんですよ!!ヨメに対してのほうが若干強気みたいです。。。おもしろいやつです♪

ハムちゃん放し飼い・・・・さすがu-koさん!!顔の上横断はびびりますね~!!夜あのスピードで動き回るハムちゃんと同じ部屋で寝るのはかなりの勇者です♪楽しそうな生活です♪うちもトライでしょうか~(爆)


by こばすけ (2009-11-01 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。