SSブログ

きなこの毛髪力 [リチャードソンジリス]

まだまだこばすけの夏休みは終わらない!!
・・・と現実逃避するかのようにまた横浜スタジアムへ野球見に行って来ました♪
2009_0827ひろこ0003.jpg
そう、この日は阪神戦。
勝てる気がしないんですけど阪神。。。藤川球はえーよ、、、、
途中から酔っ払った横浜ファンの野次が飛び交うくらい横浜のミスが出まくる・・・!!
帰りのクルマの中では「どうしたら横浜は勝てるのか」「投手起用法について」「若手の育成方法」というマニアな話題で横浜から千葉まで会話が続くという、どうしようもない夫婦。

今日は、我が家に脈々と受け継がれる血についてです(どんなお題ですか)

きなこ@リチャードソンジリスです。
2009_0827ひろこ0008.jpg

あれ?
2009_0827ひろこ0007.jpg

彼女のおでこを見てください。。
ケージをかじる時におでこをこすってしまう為、おでこがハゲてしまいました(泣)
きなこ、お前女の子だろー(笑)

我が家は代々毛髪力には恵まれない家系ですよ。ええ。わかってます(訳のわからないカミングアウト)。
だからあるうちに・・・・と学生時代はツイストパーマからロン毛、金髪もどきまでなんでもして楽しみましたわ。
ええ、自分はいいんですよ、もう覚悟してますから。。。
だけどきなこ!!お前は女の子だし、デコっパゲはないでしょ!!
こうやって日記をつけている間もゴリゴリケージをかじる。。。そういえばお店の子もハゲリチャいたなぁ。。

いやいや、まいった。。。

まいったといえば、様子のおかしいリッキー。
2009_0827ひろこ0002.jpg
今朝は大五郎とメシの取り合いをするくらい元気にメシを食べてました・・・・
今日、御茶ノ水のレプタイルクリニックへ行ってきます。。。なんでもないことを祈る。。。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Sayo

うちは大阪=阪神ファンの方程式どおり実家は激しく阪神ファンなのですがわたしはダルビッシュが好きです。
原リスペクトのガチ巨人ファンの彼氏ができたとき、ママンは真剣な顔をして言いました。
「あんた、早いこと別れた方がええわ。」
別の事情があって結局別れたのですが、おかんは本当に喜んでました。
次は阪神ファンの男の人を見つけなさいと言われました・・・。
今シーズンは横浜と阪神、近い位置にいますね(●´ー`●)

きなこ嬢、女捨てたかのような見事なハゲっぷりですね。
うっかり心うたれましたよ。

今頃病院で診察されている頃ですかね。
こばすけさん、お早い行動でよかったと思います。
リッキー君が本当に食べなくなったときは、辛くてどうしようもないときですもんね。
人と同じで早期発見できれば簡単な治療で治ります。
なんでもなければそれに越したことないですもんね。
レントゲンに白いモヤがかかっていませんように。
リッキー君、なんでもないことをお祈りしています。
by Sayo (2009-08-27 15:41) 

u-ko

あれ。。。昨日の試合かな?(すみません、地元に住んでいながら。。。)
お隣さんは関西の方でそれは筋金入りの激しい阪神ファン(読売の販売員に、うちは阪神やから、と喧嘩売ったとか...)、昨日親子で歓喜する声が聞こえました。。。司会者のお陰で朝のスポーツコーナーが横浜びいきの 『朝〇バ』、毎朝あーぁ...と思いながら見ています ^^; お疲れでした。

きなこちゃん、そんなハゲでこに気付けないのも悲しいですね (≧w≦)
毛根大丈夫ですかね。。。また生えてきそうですか(??)
昔、前髪付近が円形脱毛症になったことを思い出しました。。。

リッキーちゃん、どうだったでしょう。軽い症状なら治療も早くて済みそうですが。。。
マルコも注射が効いてかだいぶ鼻水が収まりましたが、慢性化してしまいなかなか完治とはいきません。 やはり早めの治療が一番ですね。
by u-ko (2009-08-27 21:20) 

こばすけ

☆Sayoさん☆
ダルビッシュ、超スタイルいいですよ♪前2mくらいの接近距離で見たんですが「こりゃすげえ」って感じでした・・・。。。
そうですよね、大阪はやっぱり阪神ですよね!!実は小学生まで大阪に住んでいたのでなんとなく覚えてます。甲子園もすごい雰囲気ですしね♪
Sayoさんのママン、すごいですね!!すごい笑っちゃいました♪巨人と阪神・・・永遠のライバルですからね!!それに引き換え横浜は・・・ダントツビリをひた走る!!って感じです。

きなこ嬢は完全に女捨ててますね(笑)
あんなにハゲてて、コミカルなのに全然人になれないんですよ、なので毎日メシすべてを手渡しであげてならしてます♪

・・・で、リッキーですが・・・白いもや、ありました(泣)
しかも原因がなんだかへこむ感じで・・・・。
なんでも大五郎との同居のストレスで免疫が下がったところで、アクシデント的な冷気で風邪をひいてゆるやかに肺炎に移行していったのでは・・・ということでした。
先生いわく、大五郎とギリシャーズはわけたほうがいいとのことでした。。。
今は飲み薬で二週間対応して薬が終わったら再度レントゲン検査して様子を見ることになってます。
Sayoさんのおかげで早くリッキーの不調の原因がわかったのでよかったです。ありがとうございました☆
あとは、しっかりやることをやって、リッキーの回復を祈るばかりです。。。
by こばすけ (2009-08-28 09:54) 

こばすけ

☆u-koさん☆
25日の試合です♪もういつも負けているので・・・昨日は勝ちましたね♪
「朝○バ」見てられないので我が家では○ざましテレビです。。。
横浜の負け方はたぶんひいき目に見てもフォローのしようがない負け方が最近多いんで辛いですよね~!

きなこの頭、たぶん生えないのでは・・・・という感じです。。
毎日ケージをかじるので毛根が生きていてもきっと生えてこないです(笑)
あいつの関心ごとはメシですからねー、メシだけは一生懸命です♪

マルコちゃんの鼻、完治できるといいんですが慢性化してる・・・となると難しそうですね。。。でも好転しているようでよかったです♪

リッキーですが・・・肺炎でした!!

原因は先生の推論ですが、大五郎との同居ストレスにより免疫が下がった所にアクシデント的な冷気で風邪をひいて、それが肺炎になったのでは・・・ということでした。昨日は病院の後大慌てでもう一つのケージつくりに奮闘しました。。急造仕様ですがなんとかできました!!
とりあえず薬を二週間飲んで様子を見る・・・・ということになりました。。
やることしっかりやって、回復を待ちます☆
by こばすけ (2009-08-28 10:09) 

kajikaji

わはははは^きなこちゃん〜なんではげてるの〜(爆)
女の子ははげちゃだめでしょ〜(爆)
リッキーちゃん大五郎ちゃんと餌の奪い合いですか〜?良い傾向ですね〜♪もう病院いかなくてもいいぐらいな感じもしますよね〜♪
なんともないことを祈ります〜♪
by kajikaji (2009-09-02 12:35) 

こばすけ

☆kajikajiさん☆
きなこ・・・・完全に女捨ててますよね!!
こいつはかなり男前なやつなんですよ。。寝る時は腹出して寝ますからね♪
本当こいつをお店で見た時はすごいかわいかったんですけどね~半年でハゲてしまうとは全く思わなかったです。。。癒し動物としてお迎えしたのに完全にお笑いキャラですからね(笑)
by こばすけ (2009-09-02 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。