SSブログ

2019年 市民健康マラソン [市民健康マラソン]

やべぇ間に合わねぇ!!

自宅から5kmの所にある会場に向けて歩くこばすけ家ご一行。

受付締め切りの5分前に会場入りし、中学5kmの部を観戦。

すごいっすね。一位とか16分台なんですね・・・・。。
馬ですか?って筋肉だし・・・!

会場は「市民健康マラソン」というだけあってすごい和やかな感じ。
中学生の部のスターターはこの会場でこの日テニスのジュニア大会を主催している杉山愛さんだったし。
僕、遠い昔、学生時代にコンビニでバイトしている時に杉山愛さん来て、すげえぶったまげつつレジ打った思い出があります(;^_^A

それにしても、人生初の5km大会。

目標タイムとか、よくわからん。

とりあえず、何らかの目安を・・・・ということで先月末に辻堂海浜公園でやった5000mが21分なにがしだったので、20分切れたらいいなぁと言う感じを目標に。

あとは、新型クラウドフローのデビュー戦なので、その辺も楽しみに。
結局昨日の記事で書いた「見せてもらおうか、新型クラウドフローの力とやらを!!」は完全に言うのを忘れて、ただただ楽しく走ってました(;^_^A
結論!楽しく速く走れる、すげぇシューズでした(昨日の「新型クラウドフローを買ってみた」にシューズの感想を追記してみました。語彙貧弱ですが。)♪


整列すると「ああ緊張する・・・・」と奥さん。

いや、118km走る訳じゃないから・・・と言ったら、「いやこの5kmのほうがある意味キツイっしょ!」と。
「いやどう考えても118kmとかのほうがエグイから!」と速攻で突っ込み入れときましたが。

そんなこと話していたら号砲がぶっ放され、スタート!

最初はトラックを2周、その後、茅ヶ崎の柳島の市街地を走るコース。

途中途中で応援の方が声を掛けてくれ、ありがとうブーストでスピードを3:58/km近辺でキープしつつ進んで行きます。

途中から完全に単独走になり、2km~3km位は一人旅。

柳島の市街地を走り終え、もういい加減このスピードキツイ!やべえ!サブ3とかこれで42kmかよ!すげえなぁ。とか、悪態付きつつ普段味わえないジャンルの苦しさに笑ってしまいながら、ようやく柳島スポーツ公園競技場へ!!

競技場の入り口では、中学生の子達が「ラスト!!」となんかすごい部活ちっくな応援でヘロヘロだった体にカツが入り、ラストのトラック一周はペースアップ!

よう粘った・・・・・と笑顔でゴール!!

タイムはまさかまさかの19分なにがし。
ちょっと自分に驚くタイムでした。

奥さんも先日の辻堂海浜公園でやった時よりいいタイムでゴール!!最後女子ですごい競り合ってて楽しかったみたいです♪

そんな近所のスポーツ公園で楽しく走れた大会でした♪

近所だから、昼過ぎには帰って用事出来るし、大掃除も出来たし、プレミア12も観戦出来るし近所バンザイ!

運営の方、応援の方、走ったランナーの皆様、、、、ありがとうございました!!

2019年市民健康マラソン 完
nice!(5)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。