SSブログ

貧血通院 その20 [貧血]

今日は仕事休みなので通院してきました。

前回通院した際にやった採血の結果は、

ヘモグロビン、16.4
フェリチン値、47

と、ヘモグロビン値は高止まりしている感じでフェリチン値は足踏み状態。

まぁ、チャレ富士に向けてたくさん走っていて、この採血した日は多分多大なダメージを負ったであろうチャレ富士の後に行ったものなのでいいのかなぁ。よくわかりませんが。

ヘモグロビン値はもう問題ないとのことですが、フェリチン値をもう少し増やさないとね・・・ということで、

今まで服用していた、フェルム100mgから、フェロミアの後発品になるのかな?

クエン酸鉄なんちゃら50mgに飲む鉄剤が変更になりました。

それにしても、この貧血通院シリーズも20回目。

増えてきてはいますが、走って消費しているのもあって、本当長期戦です。

体感的には、全く症状ないのですが、しっかり鉄を始めとする栄養素を摂っていこうと思います。

もうね、いい加減卒業したいですしね(;^_^A

=====================================
昨日は30km走しました!

20kmを5:20~5:30/kmで、最後の10kmを5:00/kmで走りました。

今日は通院後に10kmジョグ。

速く走るのは、やっぱり疲れます(;^_^A

今週末から12/1までは、5km、ハーフ、フルと三連戦。

5kmとハーフはフルに向けてのポイント練に。

しっかり大会の間で疲労とって、楽しんでビュンビュン走りたいと思います。。。
nice!(5)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。