SSブログ

三度目の正直なるか。春のウルトラエントリー。 [ランニング]

昨日から、野辺山ウルトラ、チャレンジ富士五湖のエントリーが始まりました。

ここはよほどの事がなければ出ないということはない、と言えるくらい好きな大会なのでエントリーしました。

問題は、

「チャレンジ富士五湖、4LAKESで行くか、5LAKESで行くか問題」

今のお前じゃ5LAKESは無理なんだってオイ!

と、いうのを前回どしゃぶりの本栖湖で突き付けられました。

だから今回は4LAKESでタイムを狙って走る(100km12時間切り)か?

それとも、

懲りずに5LAKESで挑戦するか?

これは、先日のチャレ富士秋大会の後から考える事案ではありましたが、実はあんまり迷っていませんでした。

上記の2つの挑戦を達成出来たシーンを想像した時、間違いなく僕は5LAKES完走を達成したほうが喜んでいるだろうなと確信を持って言えます。

なので、ドンと5LAKESに挑戦しようと思います。てゆーかエントリーしました(;^_^A

それにしてもエントリー代がすごいですね(;^_^A

でも、このエントリー費に変えられない位、大会当日までの日々が充実すると思えばアリなのかなと思っています。

今は湘南国際マラソンに向けて「過去最速への挑戦」の最中ですが、そのチャレンジが終わったらまた春のウルトラ祭りに向けて準備をしていこうと思います。

それにしても、この「過去最速への挑戦」シリーズで、5000m、10000m、そして先日は20000mを周回コースでやりましたが、速く走るのも面白いです♪

一応、上記の三つはフルで目標とするレースペースより速く走り切れました。

あのペースでフルですか・・・・(;^_^A

3時間半切りへの道は険しい。。。キロ5で42kmとか・・・・。。。あはは。

===================================
去年のハーフベスト、フルベストを出した時の相棒、赤いクラウドフローが走行距離700kmを超えました・・・・(;^_^A

どうしよっかなぁと思っていたら、クラウドフロー、新型が出てる!!

クラウドフロー、走りやすいし、デザインも良いし、なんですが、なんか「魔性のシューズ」なんですよね。すげぇ速く走れる(僕比)。

去年のハーフとフルは、走りつつ「俺、こんなに走れたか?脚ぶっ壊れるんじゃね?」と何度かレース中に思いました。
結局ぶっ壊れることもなく走れたのですが、なんかそんな印象があって、ジョグで履いても明らかにペースがクラウドXとかルナサンダルとかより速くなる。

だから今年のウルトラマラソンでは使うのをためらい(序盤でスタスタ行ってしまい脚使い切りそうと思った)、「安心と安定」のクラウドXで行きました。

「安心と安定」のクラウドX。安心と安定の中に爆発力も秘めている。

「魔性」ことクラウドフローの爆発力は半端ない。

来年のウルトラはクラウドフローもどこかで使ってみようと思っています。

新型クラウドフロー、多分そのうち買うな・・・・。






nice!(5)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。