SSブログ

Cloudboomの履いた感じとか感想 [ラングッズ]

5月か6月位に購入したOnのCloudboom。

トラックでのインターバルやロードでのペース走5km~15km(@4:00~4:30/km)、ジョグ等で合計200km位使用したのでレビュー。

一言で言うと、

トールギス(ガンダムWで出て来たモビルスーツ。一般人は負荷が高すぎて扱えない代物。)のようなシューズ。

これではガンダムW見てないと意味わかんないし、って感じだけど、見ていた人にはおそらく一言で伝わると思う(キリッ)。

そんな感じです。

僕、カーボン系でソール厚めのレーシングシューズは履いたことがなくこれが初めて。

履いた感じ、反発はものすごい。ソールの厚さも感じます。

それで走ってみると・・・・

トラックでも過去最速。

辻堂海浜公園でのぐるぐる5000mでも狙わずまさかのセカンドベスト(20:02とか)。

ただこのシューズ、走り終わった後の疲労感が他のシューズ履いた時と全然違う。

これが何なのかは分かりかねますが、おそらくは反発に脚が負けているか、ソールが厚い分不安定感が生じる(グラつく感じ)のを筋力で補正するのでそれで疲労するか、そのどちらかか、両方か。

ジョグで使用すると不安定感が際立ち、安定した感じで走行できるのは、4:20/km切る位のペースからな感じで、もっと言えば4:00/km以上のペースかもしれないと感じました。

僕のハーフマラソンのベストタイムからの1km当たりのペースが、4:30/km。
フルマラソンだと、4:50/km。
10kmは最近その辺で適当に走った感じだと(大会に出ていない)、4:20/km。
5kmだと、3:58/km。

僕の脚でペースだけで考えれば、10kmまでの大会で使用するのが妥当な線かなと思いました。

「ペースだけで」と言ったのは他の要素(安定感とか他のフィーリングの部分)も考慮すると大会で使うのはCloudflowとかCloudflashになるかなという感じ。

フルマラソンで使用するかは微妙な所ですが、短い距離でビュンビュン走るのには楽しいシューズ。

多分そのグラつきを押さえきれる筋力や、高反発に負けない脚があれば使いこなせるシューズって感じました。

他は、他のOnのシューズと比較すると幅がタイトに感じました。
シューレースはほどけにくて最高。
後、カッコいい!!

そんな感想のCloudboom、今後も短い距離のスピード系のトレーニングの時に使っていきたいと思います。

秋の横浜マラソンは、いきなり慣れるとか使いこなせるようにならない限りはCloudflowで行こうと思います♪






=======================================
ジョグでは、ソール厚めのシューズを使うので厚底系レースシューズもイケるかなと思いましたが、別物でした(;^_^A
テクノロジーの進化・・・・ってすごいです。
なんか今までのランニングシューズとは別次元の反発力でした。





nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。