SSブログ

リッキーの夏2020 [リクガメ]

飼い主は走ってばかりの日々を過ごす中、我が家の発情癒し系ガメ、リッキー。

もううちに来てもうすぐ12周年になります。

思えばデカくなったのう。もう甲長16cmになります。。。


IMG_0362.jpg
タイトル「外への憧れ」
うん。ベランダに出たいのはわかるけどね。今年は出せるレベルの暑さじゃなかったよリッキー。

IMG_0515.jpg
部屋に離すと、日向でこんな感じでくつろいだり。

メシ食っているのを見ていると、
IMG_0485.jpg
「なんすか?」みたいな顔。

そんな感じでマイペースで暮らすリッキーの引っ越し問題が我が家では持ち上がっていました。

今リッキーが暮らす90cm水槽、今まで保温電球をつけていた水槽の所が劣化してきていて、この際だからケージを買い替えるか、それともDIYしてランプステーを作るか・・・・。

最近はインスタやツイッターでよそのリクガメさんを見て「かわええ・・・」と言っていることが多かったですが、数年ぶりにケージの情報を得るためリクガメのサイト等を徘徊。

色々なケージ、木製からガラスまで色々あります・・・・♪

どれも良い感じなのですが、迷って迷って結局、、、、

DIY

にしました♪

今日ホームセンターに行って、板と金属部品(名前がわからない)をネジでくっつけてケージに取り付けて・・・・ライトをセットして・・・・

イケる!!(画像取り忘れた・・・・(;^_^A)

そんなで、まだまだあの90cm水槽で暮らしてもらうことになったリッキー。

これからも元気で頼むよリッキー。
=======================================
こないだ本当に久しぶりに近所のペットショップへ出かけました♪
飼育機材は、ネットで購入してしまうので、店へ行くことは減りましたね~。

そこで見た、ロシアリクガメのベビーが可愛すぎて、危なかったです(;^_^A
ロシアリクガメのデカいの、本当丸くてかっこいいんですよ。
そのベビーをじっくり育てて、デカくなって・・・妄想すればするほど、欲しくなる罠。

もう何年も、「ロシアリクガメの丸い感じがいい!!」と言い続けていますが、動物と暮らすのは本当に難しい。それは、本当今まで学んできたことで、小さな異変を見逃さないということが本当に難しい。
お別れの時は本当にツラい。

楽しいことももちろんいっぱいあるんですが、そういうことを今まで多々経験してきたので奥さんも僕も「リッキーと暮らして行こう!!」で一致していたのですが・・・・。

そんな中で、そのロシアリクガメのベビーを見た時は二人ともやべー感じになりました(;^_^A

「いやいや・・・うちにはあいつがいるから・・・・円谷プロみたいなのがいるから・・・・ほら・・・・年中発情してるし(ついにシェルターにマウるようになった)・・・すげー暴れているし(暴れた後、ケージの床材が轍になっている)・・・・」

夫婦で遠い目。まるで、ウルトラマラソンの後半戦のような遠い目。

なんとかこらえた。

ふう。

悪態はついてばかりですが、これからもリッキーと楽しく暮らしていこうと思います♪



nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。