SSブログ

8月まとめ [ランニング]

8月は、250km位、走れました!!

内訳はジョグばかり・・・です!!

故障後だったり、あのクソ暑さだったり、、、だったので予定通りな感じ。
体感的に、故障明け期間×2~3か月は土台作りに徹したほうが良いと感じています。
土台が出来てなくても多分ある程度は走れちゃうけど、またすぐケガするような気がする。
競技は違えど、それでテニス時代はケガの無限ループだったので。。

それなので、焦らず、ゆっくり。

週に一回、ジョグのラストに1~2km速めに走るのも入れたりしてました。

良い感じで走れているのですが、時々違和感が出ることもあって一気に距離やスピードを乗せていくのは危ない感じなので、9月も引き続き8月のようなプランでいこうと思います。

なんせ、8月も最後のほうは疲労困憊でしたからね・・・・(;^_^A

8/31、9/1と連続で走るのお休みしたら、一気に元気になりましたが。。

今月も、ランに登山にと楽しんでいこうと思います!!

====================================

先月の末に、毎年のフル・勝負レースの湘南国際マラソンの要項が出ました。

検討の結果今回は色々条件合わず、参加を見合わせることにしました。

チャレ富士とか野辺山も厳しいかなぁ。どうなんだろうか・・・・。

他の面白そうな大会探しも含めて、色々大会情報を見ております。。。

なんか、コロナの影響で今までやっていたことがなくなった、その余白に新しい面白い何かを入れたいなと。

こないだはその「余白」の時間で、古い方の「日本沈没」と新しい方の「日本沈没」の映画を一日で見るという暇人の極みのようなことをしてました(;^_^A

ええ、一日に二回も日本が沈没するのを見るのは疲れました(笑)


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。