SSブログ

塔ノ岳へ。 [山]

昨日は塔ノ岳へ朝っぱらから行ってきました~!

本当は、丹沢山~蛭ヶ岳と行きたかったけど、スぺ明けの脚では厳しいと判断。

大人しく塔ノ岳ピストンにしましたが・・・・ええ。大正解でした(笑)

下りで脚がプルってくるし、今日は「なんじゃこりゃあああ!!」って位の筋肉痛。

5時間位山を歩いて、楽しい休日でした♪

それにしても山歩きは楽しいし、脚作りにもなるしいいことずくめです。

この日は、8時過ぎ位までは良く晴れていて富士山も見える位でしたが、だんだん雲が湧いてきてお昼頃にビジターセンターへ戻った頃には山頂も見えにくいくらい雲が出ておりました(;^_^A

その大倉ビジターセンターのカフェではOnのトレランシューズ貸し出しやっててびっくり。
他にもワラーチ作るようのビブラムシートまで売っててびっくりしました。。。

この日はそのカフェが開く前に山に入ったので借りませんでしたが、次回は借りてみようかな。

山を歩いたりする時は、現在はランニングシューズか、サンダルですが、トレイルランのシューズも一度履いてみたいので試してみようと思います♪
なんだかんだ、毎年山に行くようになっているので気に入れば一足持っとくのもアリかなと。

山の帰りは秦野のバッティングセンターで打撃練習。

日々プロ野球を見ていることによって、ベイスターズの宮崎のような間を持って打撃が出来ることに脳内ではなっているのですが、現実は25球中、ライナー性1球、その他ゴロばっかり(笑)

笑える位打球が上がりませんでした(;^_^A

面白い休日でした。

=======================================

「人と違った考えを持つことは一向にかまわないさ。でも、その考えを無理やり他の人に押し付けてはいけないなあ。その人にはその人なりの考えがあるからね byスナフキン」

「何でも自分のものにして持って帰ろうとすると難しいものなんだよ。
ぼくは見るだけにしてるんだ。
そして立ち去るときにはそれを頭の中へしまっておくのさ。
そのほうがかばんをうんうんいいながら運ぶより、ずっと快適だからね。byスナフキン」

「生き物にとって自然に振る舞うというのはとっても大事なことなんだ byスナフキン」

最近よく思い出すスナフキンの言葉達。

色んなことが起こって、色んなことが言われる世の中ですが、自分の操縦席に座るのは「世間」「マスコミ等が作りだす「常識」らしきもの」とかそういったものではなく「自分」でありたい。と、この半年のコロナ騒動で強く思いました。

のらりくらりと楽しくやっていきたいと思います。。
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

おむすび

ああ、僕もお山へ行きたくなりました。
自転車で行ってちょっとお山で走ってまた自転車で帰ってこようかなとか考えてしまいました。ただケツがもつかどうかが問題ですw
スナフキン語録なんだか興味あります。
by おむすび (2020-08-18 19:25) 

こばすけ

>おむすびさん
山、良かったですよ~!ケツはよく使う箇所なので心配ですが、なんか山とか自然の中にいると力がもらえるのかなんとかなっちゃう感じありますね(;^_^A
来月も行こうかと計画中です。
スナフキンは良いですよ♪もう僕、なれるんならスナフキンになりたいですもん(笑)
今までずっと拝金主義、大量消費、扇動的なマスコミ、、、そういったものに対して疑問を持っていて、今回のコロナ騒動でそれらへの疑問が確信に変わって、よりスナフキンになりたくなりましたね(笑)

by こばすけ (2020-08-22 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7月振り返り。8月まとめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。