SSブログ

取り合えず股関節をなんとかする [故障]

昨日の治療で「痛みが出たら止めないとだけど、もう走れるんじゃね?(意訳)」と言われ、そうかそういう状態なのか俺。と、もう走るという選択肢を持たずに暮らしていたのでなんか「よっしゃ走れてうれしい!」とか「待ってました!!」ではなく、「え!?マジ!?」みたいな感じ。

というのも最近、以前に買った本「ゼロベースランニング」に書いてあった股関節の動きをなんちゃらするエクササイズ、とか、股関節回りのストレッチとか、トリガーポイントを体の隅々まで、とか、治療の度に脚の筋肉の張りが取れて行って~少し戻って~の感じとか、その体の感じに耳を澄ませて暮らすのが面白かったので・・・・(;^_^A

あ、あとプロ野球の練習試合とか、SPECの再放送とか(笑)

あとは裸足ウォーク。

そんなことやベランダファームの野菜を育てる(トマトが絶好調。肥料は自家製堆肥)のにうつつを抜かしてました。。

まぁ逸れましたが今回の故障の主犯は股関節とのことなので、生まれつきの問題(開きにくい)はあれど少しでも改善する努力はしたほうがいいですよという感じなので得意の「とりあえずやってみる」でやってみています。まあ効果を感じるのは先でしょうが、単純な僕なので、歩いている時もなんかいい感じな感じがするんですよね~。

明日は少しだけ走ってみようと思います~♪


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

liang

とりあえずゴーが出てよかったですね。
ベランダのオーガニックな野菜、いいですね!
私はまだ、、ですが走らない生活が日常になってきたので
今「走ってよし」と言われてたらやっぱり戸惑いそう…。
少しずつマンサンダルで歩いております。
by liang (2020-06-14 08:15) 

こばすけ

>liangさん
なんだか、自分の中ではまだまだ先かなと思ってましたのでびっくりでした(;^_^A
昨日、ゆっくり芝生の上を4km位走りました~!
裸足+芝という最強コンボで快適に走れました♪
ゆっくり、少しづつ戻していこうと思います♪
歩きは本当大切ですよね~♪故障期は本当どっしり基礎からゆっくりやるに限りますね~。走らない期間で色々エクササイズも覚えました~!お大事にしてくださいね~!
ベランダファームの野菜たち、僕の自己流堆肥に負けずによく育ってくれています♪今年はトマトがたくさん収穫出来そうです♪
by こばすけ (2020-06-15 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。