SSブログ

ランオフ2週間目。 [故障]

ランオフはしてますが、月間歩行距離150kmペースで歩いております。

歩く分には痛み出ないのでね・・・・(;^_^A

とはいえ、歩く日は週3程度にして、他は通勤もチャリにしてなるべく脚を休めるようにしています。

現状、痛みはそんなにないけど(大会とかあれば無理は承知で走っちゃうぜ、位の感じ)、やっぱり毎日ローラーでゴロゴロやったり、ストレッチしたり動き作りのエクササイズしていると、先月から気になっていた足裏が時々気になったり、膝もアレ?ってなったり、あ~ここの筋肉も張っているなぁとかあるので、ポンコツ車なりに疲労がたまってきていたようです。走ってないのに、眠いしお腹もやたらすくし。

思えば、2015年の初ウルトラから、毎年ウルトラマラソンを年に数本走っていたのでちょっと休めってことかなぁ~とのんきに過ごしています。

こんだけ走らないのは、数年前の貧血以来ですが焦りとかはまったくなく、むしろ本を読んだりしたり、リッキーを放牧して眺めたり(我が家のリクガメ)、ベランダファームをいじったりしてゆっくり過ごせていることや、歩きでのんびり景色を眺めるのも悪くないなぁと言う感じ。

特にこの数か月「富士五湖リベンジ」に燃えて、入れ込んでいたので体の疲労もですが、メンタルのほうも少し疲れていたのかもしれません。

多分「走りたい!!我慢出来ん!!」ってなった頃に、脚も良くなっていることでしょう♪

病院は行ってないですが、多分症状から推測するに「鵞足炎」か「ジャンパー膝」らへんか?

って感じです。

今まで買った、ラン関係の書籍ももう一度読み返したりして色々自分の頭の中の整理もしています。

ちょっと色々取り入れすぎて、訳わからなくなってきつつあったのでそういう意味でもいい休息。

他にもUTMFの動画見たり、世界のトレイルレースの動画見たりしていると、大会の雰囲気をまた味わいたくなります♪

大会の雰囲気・・・・といえば、本当なら今日は野辺山ウルトラマラソン前日。

僕の初ウルトラにして、ウルトラが大好きになった大会。

またあの雰囲気を味わいたいものです。。。

=================================
走っていないものの、歩いているのでやたら日焼けしております(;^_^A

脚とか、サンダルか裸足で歩いているので、なんか故障とは無縁そうなワイルドな色に日焼けしております(;^_^A



nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

おむすび

月間で150km歩くって凄いと思います!
走れない時は他の事が捗りますね。
僕はコロナと時期が重なったお陰で納豆とかパンを自作するようになりましたよ。それ以降買わなくなって生活が少し変わりました。
サンダルとか裸足でそれだけ歩いているなら、徐々に整ってくると思います。
また普通に走れるようなるように願っています!
by おむすび (2020-05-16 16:38) 

こばすけ

>おむすびさん
納豆とパンの自作、「すげ~!!」って見ていました。
うちも奥さんがこの時期ならではということで色々作っています(;^_^A
本当、色々捗りすぎて、今日もまだお昼なのに色々やっちゃいました♪
今朝は裸足歩き最長記録を更新しました♪最後は足裏刺激過多で訳わかんなくなっちゃいましたが。。。
裸足の脚のすみずみまで使っている感、気持ちいいですね~♪
せっかくのこの時間なので、ランのほうは時間かけて土台から叩き直していこうと思います♪
by こばすけ (2020-05-17 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。