SSブログ

来週は館山若潮マラソン!と、シューズ問題ぼやき。 [ランニング]

ついに来週になった館山若潮マラソン。

当初は、ペース設定も厳しめで奥さんのペーサーを務める予定などと言ってましたが気が付いたら、

奥さん、インフルに罹る。

今週水曜日からジョグ再開。

昨日は2人とも仕事休みだったので、キロ6位で25km位走るか~と走ったら途中僕が低血糖&腹痛でフラフラに(;^_^A
奥さんも余裕はなしというなんともならない感じ(病み上がりだしそりゃそうだ)

そんなグダグダの状態で迎える一週間前。

まぁペースは下方修正不可避な感じですが、ペースなんて別になんでもいいので楽しんだもん勝ち・・・というテンションで館山へ行こうと思います。。

===================================
ついにジョグシューズとして2年目を迎えるクラウドフライヤーが1000kmを超えて、さすがにソールもツルツルなので引退としました~。

厚い系のシューズ、手持ちがなくなりました。。

厚い系、買うか、買わずに行くか悩んでいます。

まぁ適当に悩んでおこうと思います。

厚いと言えば連日ヴェイパーフライのニュースが出ています。

あれ、規制されたら、シューズ作っているほうからしたらたまりませんね。

いいシューズ出して、「よっしゃーっ!!」ってなった後に、後だしで「ハイ、このシューズ、ナニでアレだから規制するからね。」なんて言われる訳ですから。

これじゃシューズ作っている人達、やる気なくしちゃいますよね~。

価格が高いとか(どのスポーツも結局金はかかると思う)
公平性とか(ヴェイパーフライはどこでも買えるんだから、オーダーシューズとか市販されていないプロトタイプのシューズを履くとかよりよっぽどフェアでは?)
助力とか(ここもソールの反発係数はいくつまでとか、厚さは何センチまで、プレートの材質は、枚数は何枚までとか規制するなら明確化したほうがいいと思う)

これだけ大騒ぎになっているので、僕は規制には反対ですが、ソール等に対する一定の基準は提示したほうが良いのかもしれません。

じゃないとまたいつか同じようなことを繰り返すかもしれないですからね~。
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

JUN

奥さん大丈夫ですか?
天気予報もイマイチ心配ですよね(´・ω・`)
by JUN (2020-01-22 23:56) 

こばすけ

>JUNさん
奥さんはもう復活してコソ練しています(;^_^A、なんだか寒そう&雨とかいう面白いことになっていますね~!
「晴れる!晴れる!」と僕は能天気に言ってますが、とりあえず今日ビニール手袋を買いました(笑)
JUNさんも館山出場されるのですね!よろしくお願いします~♪
by こばすけ (2020-01-23 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。