SSブログ

10000mをやってみた。 [ランニング]

先週の5000mに続いて、今日は10000m。
コースは先週と同じく辻堂海浜公園ぐるぐる。

先週は日曜日に5000m、翌日月曜日に21kmを平均5:30/km位でラン。
これ、セット練のつもりでやりましたが結構疲れた・・・・(;^_^A
週2ポイント、週2休み、週3通勤ラン(ゆっくりジョグ、ラストは少し流し入れる)、この流れでやっています。

今年に入り、秋の富士五湖終わるまでスピードで追い込むことしてなかったからキツかったです。
ウルトラ期も、レースペース(6:00~6:30/km)で延々と走るんじゃなくて、こういうスピード系のも入れたほうがいいのかな??と思ったり。
メリハリもつくし、体の負荷も散るし、動きも良くなる感じがするので良いのかな??という感じ。
もうあれ以上月間走行距離を増やすのは、現状だと体も壊しそうだし、他のこととのバランスも考えると今の走行距離の中でスピードだったり、一回に走る距離の強度を調整していく感じのほうがよさげ。

あ、話それた。

で、今日は10000m。全日本学生駅伝見たいので早起きしてやってきました!

結果は44分なんちゃら。

きつかったですが、最後上げて終われました♪

いつもスピード系のランはクラウドフローでやってますが、今日はクラウドXで。

どっちがいいんだか。どっちも気に入っているんで迷い所です。
最後は走るのは自分なので、フィーリングで決めていこうと思います。

今週は明日休みとかの連休ではないので、セット練にはなりませんが坂走込みの30km走を週真ん中の仕事休みの日にやりたいと思います♪

===================================
全日本学生駅伝、面白かった・・・・・。。

自分がひいこら10km走って44分・・・・・

中継中に何度も出る「10km通過タイムは・・・」のアナウンスに驚愕。

彼らはとんでもないスピードで走っているのは重々承知していますが、よりそのすごさを実感しながらのテレビ観戦でした(;^_^A
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。