So-net無料ブログ作成

大倉~塔ノ岳~丹沢山 [山]

気が付いたらクソ暑くなり、通勤ランのザックが破滅的な臭いを放つようになることで「俺も暑さに負けずにぼちぼち走っているなぁ」と実感する夏が来た!!

そんなで7月も380km位たんまり走れ、梅雨も明けたようなので山の季節!!

ということで昨日行ってきました!

去年は塔ノ岳だけ行って帰ってきたので、今回は塔ノ岳から丹沢山にも足を延ばしてみました!

休憩したり、歩いたり、写真撮っていたりしたら7時間位歩いていました(;^_^A

途中クワガタや鹿とも会えたし、楽しい山歩きでした♪
標高も1000m超えると風が冷たくなって気持ちいいです♪

山だけで、往復で17km位歩いたのですが、ロードのランの17kmとはえらい違いで(すげぇ疲れた・・・)、今日の仕事は筋肉痛との戦いでした(;^_^A

大腿四頭筋、ふくらはぎ、バキバキです(笑)

本当、トレイルランやっている人はすげぇわ・・・・。。


丹沢の山も、毎年少しずつこれからも登っていきたいと思います。。。

今年、スケジュール次第ですがヤビツ峠~大山もやってみたいと考えております。。。

=================================
そろそろトレラン用のシューズでも買おうかなと考えております。

さすがに履きつぶしたランニングシューズでは心許ない感じが17km歩くとしました(;^_^A

山、楽しいですね~。

こうやってやっていくと、連休とか取って遠くの山にも登ってみたいとかそのうち思いそうです。。


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

JUN

人気の北アルプスに玄人好みの南アルプスと楽しさ一杯のお山に早く来てねww
そんな私は通年6月からの山シーズンとなるのですが今年は6月以降は天候不良とか体調不良でいまだに山行ナッシンぐぅ~(´・ω・`)
by JUN (2019-08-03 21:01) 

こばすけ

>JUNさん
北アルプスや南アルプスは、本当面白そうですよね!
でも本当山歩きはハードですね(;^_^A
ウルトラ走った位の筋肉痛でした(笑)
かなりしっかり鍛えて行かないと、日本アルプスは厳しそうですね~(;^_^A

そろそろトレイルシューズでも買おうかと考えております。。
今日もまだ筋肉痛が残っていて、グダグダな通勤ランでした。。
JUNさんの夏と言えば山ですもんね!
山行ブログ、楽しみにしております♪♪
体調、早く良くなりますように・・・♪

by こばすけ (2019-08-06 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。