SSブログ

iZooに行ってきた!! [リクガメ]

いつだろう、さくらももこさんのかわいがっていたビルマホシガメがiZooに引き取られることになったというニュースを見て、奥さんとその話をしていて「そうだ!ウルトラがひと段落付いたらiZoo行こう!!」と言っていて、8耐も終わり、ひと段落・・・ということで、昨日行ってきました!!

本当、すごい久しぶりのiZooでした。

iZooというか、当時は伊豆アンディランドか。。

そんな訳で、早朝に17kmランして、7時半に伊豆へ向けていざドライブ!!

お昼前にはiZooについて、色々な爬虫類やら虫やら見て、楽しんできました!!

IMG_1360.jpg
こーんなゾウガメやら、ケヅメリクガメやら、
IMG_1363.jpg
大五郎も生きていたら、もうこれくらいになっていたのか・・・
などと感慨に浸りつつ、コブラとか蛇とか、イグアナとか、テンション爆上げにある動物達をたくさん見てきました♪

ちなみに、我が家にいるリッキーと同種族のギリシャリクガメもいました~♪
てゆーか、ヘルマンとかの地中海系は発情ダッシュやら甲羅アタックやらしまくっていて、奥さんと「あぁ、さすが地中海系やねぇ(;^_^A」と遠い目に。
うちのなんて、シェルターに発情するからな・・・(;^_^A

イグアナ、かっこええなぁ・・・・。惚れ惚れしますねぇ。
IMG_1348.jpg

リクガメとのふれあいコーナーでは、僕の足サイズ(29cm)のゾウガメやらケヅメリクガメやらたくさんいて本当かわいかったです♪
ケヅメさんに足踏まれましたが(;^_^A

それにしても、すごいiZooがパワーアップしててびっくりでした。。

ワニを触らしてもらったんですが、意外と柔らかいんで驚きでした。
抱っこも出来るそうですが、自分、ビビりなんで遠慮しときました(笑)

コモドドラゴンの小屋も作っていて、生コモドドラゴンを見れる日も近いかも!!
その時は、また行こうと思います!!

IMG_1361.jpg
かわいかったアヒルさん達。そして穴に頭突っ込んでるゾウガメさんたちのケツ。かわいすぎる。

そして虫コーナーでは、洋モノのゴキブリとかタランチュラとか色々(画像は自粛)。。
おお・・・・なんだかすげぇ。。

IMG_1374.jpg
そしてiZooに行こうときっかけを作ってくれたビルマホシガメのカメミちゃん(だと思う)。

そんなで2~3時間滞在して、帰りものんびりドライブして海沿いの景色を楽しんで最高の週末でございました・・・・。

====================================
我が家のリッキーもお迎え10周年を迎えました♪

最近同居人に発情するのか追いかけてくることがあります(;^_^A

今度久しぶりに写真撮るか~♪
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。