SSブログ

貧血通院 その18 [貧血]

昨日、通院してきました!

先日の血液検査の結果は、、

ヘモグロビン:15。
フェリチン値:48とか。

フェリチン値が前回の数値とほぼ横ばい。

確かに、前回と、今回の血液検査の間には、

富士五湖
野辺山
オクム

と、連戦があり、その間もロング走とかやって月間350km位は走っていたので、フェリチン値は貯まらないかなぁ・・・とは思っていましたが、ちょっとガッカリでした。

と、いうわけで鉄剤はまだ継続となりました(;^_^A

しかし食べているのにな・・・体重は減ってないのに・・・・

しかも、なんとまぁショックなことに、LDLコレステロールが基準値を3、オーバーというサプライズ付き(笑)

善玉コレステロールも高くていつもお医者さんから驚かれますが、善玉はOKですからね・・・。

思い当たる事は、最近業務上受ける相談がヘビーなモノが多く、くたびれ果てて、「これは脳の疲労だ!」と解釈してレッドブルロング缶を片手に4月頃から仕事していたことでしょうか(;^_^A

酒も飲まない、小麦も食えない、でコレステロールオーバーとか笑えます。。

とりあえず、仕事中の清涼飲料水は昨日から止めました!

しっかり体のケアもして、走れる体にしてこうと思います♪

===========================
おまけ話1
「業務上ヘビーな相談」で、色々他人様の家庭のことや生活歴のことまで話を聞くことがあるのですが、本当「~すべき」にがんじがらめになっている人が多いなという印象です。

「「~すべき」ではなく、どうしたいですか?」と尋ねるとハッとした表情にお客さんがなるのが印象的です。

・・・て、僕も遠い昔になりましたがちょっと生きるのがつらい時期があって、その時期には「~すべき」とかの、世間体とか周囲の同調圧力とか、周囲の期待とか、そういうものが自分の人生の操縦席に鎮座していました。

・・・アレ、本当にツラいです。

今でもたまにそういうものが操縦席に座ろうとしてきますが、お引き取り願って僕が座るようにしています。

================================
おまけ2
今日は、仕事中にバッドウォーターの速報見ながら過ごしていましたが(だから仕事しろと)、
なんと先日激レアさんに出演していたウルトラランナーの石川さんが優勝!!!

デスクの上で「おおおお!!!すげー!おめでとう!!」と吠えてしまいました(笑)

春の富士五湖で、うちの奥さんと石川さんを見かけて感激していて、勝手に同じ大会を走っていたので親近感を感じていました。。しかもOnアスリートですし♪




nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。