SSブログ

歓喜の8耐の帰りの車の中で [ランニング]

奥さん「でさ、あたし達、今日は7時間47分とかで68km。」

続けて奥さん「富士五湖、あと7時間13分で50km行くんだよ。」

僕「・・・・絶句。」

しかも、あの坂とか気温とか。

こないだの富士五湖の118kmのゼッケンが何故か奥さんのタンスの見える所に置いてある。

大会から帰宅後、すぐにゼッケンとかを処分する我が家なのに、何故か取ってある。

しかも見えるところに。

今までずっと聞けなかったけど、理由を聞いてみた。
言っても、せいぜい僕に対して「がんばれよお前!気合い入れろよ!」的なやつと思っていた。

奥さん「いや、アレをまたやるのかと。腹くくんないとなって」

僕「・・・・二度目の絶句」

完走してきた奥さんをしてそう言わせるのか富士五湖。

奥さん曰く、我々の走力でアベレージ、キロ7分20秒なにがしがデッドラインとなる富士五湖118kmは本当にきついと。

助手席で、ニヤニヤしながら話す変態ランナーの卵。

運転しながら、恐怖におののく一般人の僕。

だよなぁ。もうあと3か月切っているし。

確かに走力は上がってきている。レースマネジメントも以前と比べればマシになってきている。

それでも、それでも、118kmの制限時間15時間は僕にとってはとんでもない壁だ。

先週も8耐の走行距離を利用して週間100kmを達成した。

一気に力が都合よく付くなんてことはないので一歩一歩の積み重ねでいこうと誓ったのでありました。。

===============================
それにしても雨、雨、雨です。

毎日シューズを乾かしている気がします。。

早く梅雨明けしないかなぁと過ごしております。。。


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

おむすび

「恐怖におののく一般人の僕」ってオイ!と突っ込んでしまいましたw

いつかは何か急にコツをつかんで凄い走れるようになる、
っていうのを僕は夢想しがちですが、
結局は日々の一歩一歩がモノを言うですよね。
まだまだ雨が多いですが、あと3か月良いご準備ができますように!

by おむすび (2019-07-15 09:15) 

liang

変態の道まっしぐらの奥さま…発言がいつもステキ。
すっかりファンです♡
富士五湖って五湖になったとたん、制限時間厳しいですものね…
とはいえ勝手知ったる富士五湖!対策練るのもお手の物では?
ちなみに君津ウルトラというのもできるようです。ちょっと悩み中。
by liang (2019-07-16 09:30) 

こばすけ

>おむすびさん
いやいや・・・僕は一般人ですから(;^_^A
いつかの12時間走で11時間過ぎてから急にキロ5で走り出した奥さん見て「あ、あれ変態だ。」と確信しました(笑)
僕なんて、歩きながら寝てましたからね~w
本当、なんだか歩みが相当遅い感じですが、着々と進歩している感じが最近して走りつつうれしさを感じております。。
あと3か月、良い準備をしっかりしていこうと思います♪
梅雨明けが待ち遠しいですね~♪
by こばすけ (2019-07-17 14:35) 

こばすけ

>liangさん
奥さんは川の道ハーフや、小江戸大江戸、みちのく津軽、こないだ開催の八王子から日光へ行くウルトラ、とか興味あるようです。
長期休みが取りにくい仕事で僕の参戦は厳しいですが、これらの大会に奥さん単独で参加、僕は土曜の夜からサポート、でよければエントリーしてみたら?と言っているのでそのうちするかもしれません(;^_^A
本当富士五湖は五湖になると一気にスパルタ度が増しますよね!
今度はしっかり計画を立てて(前回はほぼ無計画で突っ込み、大惨敗)、挑んでいこうと思います♪
君津ウルトラ、あれ面白そうですよね!我が家はランニング予算がすでにオーバー気味なのでエントリーを見合わせました。
神奈川県でも新しいウルトラの大会出来ないかなぁと最近待ち焦がれております。。
by こばすけ (2019-07-17 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。