SSブログ

2018ちばアクアラインマラソン 最終話「ありがとう、アクアラインマラソン」 [ちばアクアラインマラソン]

バナナもぐもぐタイムもそこそこに、スタスタ進んで行きます。

なんだか脚が疲れてきたのはあるけど、まぁ粘るっきゃないし、それをしにきた訳で。

そんな淡々とした思いで前進していきます。

・・・・しかしすげぇ。

幼稚園、保育園、小学校、中学校、高校生、老人ホーム、デイサービス、とにかくすごい数の人が沿道に出て応援をしてくれている!

今日ハイタッチにせよ、「ありがとう~」にせよ、手振ったりとか、すげーしている。

なんだろう、そういう中で走れてなんだか幸せだったんです。

あぁ、なんだかきれいな所走れて、普段走れない高速道路走って、すごい応援してもらって、エイドで飲み物とか食べ物頂いて、私設エイドでも。

あぁ、なんかよくわかんないけど、俺走っててよかったなと思いました。

僕、大学生の頃、部活ツラすぎて一度辞めたことがあります。

その後、辞める原因になった脚のケガも治り、半年間うじうじ悩んだ結果、至極単純な結論に辿り着きました。

「俺、テニスが好きだ。」

一度辞めた部に戻るのは最高にカッコ悪い気がしましたが、戻らないという選択をするほうが僕にとって大きな後悔になると思い戻らせて頂きました。

それからもケガは続き、ツラい時もありましたが、至極単純な結論の「テニスが好きだ」という気持ちだけで続けていき、ツラい中でも楽しんでやることで思わぬ所までレベルアップできました。

その時も節目節目で「あぁ、俺本当テニスやっててよかった」と思いました。

なんかそんな、すごいシンプルな気持ちにこの日もなっていました。
バカみたいに、混じり気なしの。この日の空みたいな。

「俺、走るの楽しい。走るの好き!」

こんなおっさんになって、様々な利害関係の中で仕事もして、なかなかシンプルな感情って持ちにくくなっているように感じている今日この頃で、こんなシンプルな気持ちになれるってありえないくらい幸せじゃん!・・・みたいな。

そして30km手前から、遠くからロッキーのテーマが聞こえてきます・・・・。

あのおじ様、2年ぶりの再会です!

「今年もありがとうございます!!」とハイタッチ!!

ここから先は坂もちょこちょこ出てきますが、一つ一つ撃破していきます。

この辺でトイレに行きたくなり、ピットイン。

トイレから出て、走り出すと後ろから聞きなれた声が!!

振り向くと、、、、、

奥さん、キタ――(゚∀゚)――!!

しかししばらく並走するも奥さんは後退。
気が付いたら気配がなくなっていました・・・・。

そしてついにおもてなしエイド到着!!

エナジードリンク、梨、ゼリー・・・他にもたくさん!!
小麦アレルギーじゃなければ、ここで食い倒れ出来たと思います(笑)

おもてなしエイドで元気をチャージして、坂に挑んでいきます。

結構この辺はツラかったのですが、応援のおかげで結構走れました♪
本当、応援に背中を押してもらっている感じです。

記憶が曖昧で、どこに何があって・・・的な感じのレポではないですが、すごい沿道の応援の方や太鼓、演奏、ダンス、私設エイド、旗などなど・・・・とにかくすごくて、、ありがたい感じです。

ついに40km通過。

最後の力を振り絞り、キロ5で突っ走ります!

あぁ、楽しかったアクアラインマラソンも終わりか・・・楽しかったな。

本当走れるまでに貧血治って良かった。

ゴールゲート手前のコーナーには松戸市のゆるキャラの松戸さんが!!

そうだよ、俺、松戸で走り始めたんだよ。

国道6号線をジョグったり、小金原団地のあたりをジョグったり。

松戸で走り始めて、初フルで2012アクアラインマラソンを走り、DNFで悲惨な目にあったけどそこから走ることが習慣になって、ちょっとやりすぎて貧血になったりもしたけど、楽しく走ってます!

松戸さんに「まつど~!!ありがとう!!」と叫んでゴールへ向かいます。

本当ありがとう。なんか4時間ちょい、「ありがとう!!」と笑いながら走っていたらなんかすごいハッピーに走れました♪

ついに、ゴール!!タイムは、4時間9分なんちゃら。手元の時計で4時間4分なんちゃら。
コースベスト!!出来すぎです♪

「よっしゃー!!ありがとうございました!!」

その後奥さんと合流して、「楽しかったねぇ・・・」と家路につくのでありました・・・・。

大会運営の方、大会に関わるすべての方、、、、ありがとうございました!!

2018ちばアクアラインマラソン 最終話「ありがとう、アクアラインマラソン」完



あ、コソ練対決の結果ですか?

今回はワタクシが先着しました!!

ただ、奥さんの敗戦の弁が変態ランナーっぷりを感じずにいられませんでした。

「いやぁ、付けなかった!置いてかれた!フルより長ければどうにかなりそうなんだけどなぁ」


・・・・・(;^_^A

だそうです(笑)

ただ、奥さんルナサンダルで走ってましたからね・・・・(;^_^A
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

ろっし

アクアラインマラソンお疲れ様でした(^-^)/
あの沿道のハイタッチは凄かったですね~。
あんなに長いハイタッチは、なかなかお目にかかれません(^_^;)
今回は、おっTな方々と、ピヨ隊結成して最後尾からピヨピヨ走ってました(^_^;)
by ろっし (2018-10-25 23:04) 

こばすけ

>ろっしさん
アクアライン、お疲れ様でした~!!楽しかったですね♪
あのピヨ隊、ろっしさん達だったんですね!!
スタート前、あの格好している方が大勢見えて「おおすげぇ・・・ピヨピヨいっぱいだぁ・・・♪」と思っていました。
あのハイタッチは本当すごいですね~。
最近ぐるぐる系の大会が二つ続いていたので、本当賑やかさに圧倒され楽しかったです♪


by こばすけ (2018-10-27 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。