SSブログ

ルナサンダル解禁と現在の履物の好みについての決定打 [ラングッズ]

今日は、午後から仕事なので朝からゆっくり21km走ってきました♪
昨日の大山登山マラソンでは、裸足で走る方やワラーチの方も多く見かけて、それに刺激を受けて今日からルナサンダル解禁して走りました♪

やっぱり開放的で気持ちいいですね~♪

で、最近の親指の痛みの感じ。
今日もルナサンダルで走る分には何もありませんでした。
昨日もOnでは一番ソールは薄いであろうクラウドフラッシュでは何も異常なし。

一つ今月に入り試しつつあったことで確信に至った事柄があります。

どうも、厚底のシューズ(クラウドフライヤー)で走るとあくまで僕の感覚ですが自分の現在地(脚の位置)がわからなくなるのか過剰な力みを足底とか脚、そして上半身にも生じている??

その結果、末端も末端な足の親指に痛みが出る??のか??

という仮説に至りました。

とても感覚的な表現ですが、「自分の現在地がわからなくなる」というのが一番僕の感覚を端的に表現したフレーズです。

履いた瞬間はとてもいい履き心地なのですが、どうもこの半月、走りを重ねた結果そんな結論です。

クラウドフライヤーで、最長で60kmは走り、体がフレッシュな時、疲れている時、明るい時、暗い時、様々なペースで試しました。トータルで150km近くは走ってみましたがどうもそんな感じです。

なので、あくまで現在の僕にとっての今回の厚底トライアルの結論は、

「ソールの厚みは確かに脚を守ることはあるが、厚さには限度がある」ということでした。

多分その限度が今の感覚だと、Onのクラウド、クラウドフラッシュあたりになるのでしょうね・・・。

先日クラウドXを買った奥さん情報だと、クラウドXは旧型のクラウドよりもソールが薄く感じるのでより良いそうなので、今のクラウドを履きつぶしたら僕もクラウドX行ってみようと思います。

今回の厚底試しで大きな出費になってしまいましたが、試してみて良かったです。

とにかく量を増やして走る中で、藁にも縋る思いで試してみました。
また、大会に出る中でHOKAとかその他厚底のシューズで颯爽と走るランナーさんも見て、「やっぱり厚底のが良いのかな」という思いもあったので、思ったら試さずにはいられない性格なのである意味とてもすっきりした気分です♪

で、このクラウドフライヤーは、普段履きとして活躍してもらおうと思います。

現在普段履きがボロボロのレッドウイングしかなく、夏は走る時も普段もワラーチになるので普段履きが枯渇していたのでそこで活躍してもらおうと思います♪

結構ジーパンにも合うし、人と被ることも少ないので良いかなと。

この辺もOnのランシューの良い所です♪
普段履きでもイケる!!

==================================
午後からは仕事です。

なんだか、昨日の大山登山マラソンロス状態ですがしっかり気分を切り替えて仕事してこようと思います。

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。